不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ新潟「移住女子 私がムラを選んだ理由」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/09 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 テレビ新潟「移住女子 私がムラを選んだ理由」を見ました。
 録画です・・・NNNドキュメント2016枠。ドキドキするようなタイトルですからね。
 語りは永田亮子さん。


 23歳で十日町の池谷集落に移住した高松生まれの女子の5年間を紹介していました。廃校の分校の管理・・月5万円からスタートして、お世話になった女性の死や、コメ作りへの挑戦、結婚、出産・・・いろいろあった5年間でしたが、移住女子サミットへの出席もあったりして・・・でしたけど、いやぁ、素敵ですね!

 こういう人って、結構、増えているんですよ・・・農学部の女子人気もありますしね・・・。

 ・・・などと、四半世紀前に東京から金沢に移住してきた私は思いました。都知事選に出て惨敗した増田とか鳥越とかには、理解できない価値観でしょうけどね・・・ああっと、圧勝した小池にもわかんないでしょうけど。

 ちまきとか、新潟なまりが懐かしかったのもありますが、いい番組でした。
 さすが、テレビ新潟です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「NEXT未来のために 28歳 “ちえみ”の孫ターン」を見ました。
 NHK教育「NEXT未来のために 28歳 “ちえみ”の孫ターン」を見ました。  録画です・・・。おお、あの素敵な女性ですか・・・ということで録画。  ナレーションは本人と北乃きい さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/09 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ新潟「移住女子 私がムラを選んだ理由」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる