不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「NEXT未来のために 奪われる故郷の墓 福島“加速化”する復興の陰で」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/09 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「NEXT未来のために 奪われる故郷の墓 福島“加速化”する復興の陰で」を見ました。
 録画です。

 福島第一の周辺を汚染土中間置場にするという国の方針にそって、追い出されようとする人たち・・・正確には地権者・・・を追っていました。
 立派な墓だな・・・という思いが最初にありましたし、家なども含めて、やむを得ないだろうし・・・という思いが私には強かったな・・・というのが本音です。

 何よりも、人の限られた時間の中では、どうしようもない現実なのでしょう・・・そう割り切るしかない・・・と思いました。
 冷たいようですが、それが現実的な解決策です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「NEXT未来のために 28歳 “ちえみ”の孫ターン」を見ました。
 NHK教育「NEXT未来のために 28歳 “ちえみ”の孫ターン」を見ました。  録画です・・・。おお、あの素敵な女性ですか・・・ということで録画。  ナレーションは本人と北乃きい さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/09 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「NEXT未来のために 奪われる故郷の墓 福島“加速化”する復興の陰で」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる