不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 灌水システムこんまり。アケビコノハ共演。

<<   作成日時 : 2016/09/10 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 灌水システムこんまり。アケビコノハ共演。
 今日(2016.09.10-)は太陰太陽暦8月10日で大安です。
 久しぶりに、時間に追われない朝でした・・・天候も今日までが、みたいなので、灌水システムをこんまりすることにしました。
 5ケ月くらいは稼働していたのですよね・・・。

画像


画像


 でもって、とりはずし。

画像


 20年以上前に買ったホースはもう駄目っぽいので、ほぼ、こんまり。新しいホースを来春に購入します。散水ホースも、かなりガタがきていて、止水ができないところがありますが、新規に投資するつもりはないので・・・乾燥させてしまいます。

 あと・・・ミニトマトとかも、半分以上、こんまりしました。

画像


 明日からは雨みたいですからね・・・。
 このプランターは、コガネムシの幼虫でイチゴが壊滅状態。

画像


 他にも・・・ですが、まあ、しかたないや。
 0700時くらいからの1時間ほど・・・はな金たまて箱を聴きながらと思いましたが、あまり、いい感じではなく、止めましたけどね・・・。
 9月は、時間を見て、こんまり予定。10月になったら、越冬野菜の植え込み・・・って、ほぼ、あさつき ですが。
 土の安売りが今週あるかと思ったのですが、なかったので・・・来週かな?
 あとね・・・アケビコノハが、たくさんいました。

画像


画像


画像


画像


 まあ、いっか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 灌水システムこんまり。アケビコノハ共演。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる