不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 老いてから見えること」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/11 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 老いてから見えること」を見ました。
 録画です。老人ですからね。
 論者は、落合恵子さん。

 落合恵子と言えば、まさに、古典的な文化人の典型・・・とすら、私には思えるのですが、落ち着いた口調で語る内容は、まさに、その名残を明瞭に感じさせてくれました。

 二人の米国人の引用には、まさに欧米崇拝の・・・
 老いても尚主張すべしという自らの立場には、まさに社会への不満を・・・
 近著の紹介には、自らを売り込む自己顕示欲の強さを・・・
 同僚のような文化人の紹介には、強いエリート意識を・・・
 爆発しそうな髪型には、自己主張の強い意志を・・・

 などなどでしょうか。

 そちらに目を奪われたせいか・・・どうも、言っていることが素直にとれませんでしたけど・・・。
 「老いることは、嫌ですか」という問に対しては、沢尻エリカ同様「別に・・・」でしたけど・・・。
 正直、うわぁ・・・ではありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 イギリスEU離脱とヨーロッパ」はまったく内容がありませんでした。
 NHK総合「視点・論点 イギリスEU離脱とヨーロッパ」はまったく内容がありませんでした。  録画です。なんで、大ブリテン島と北アイルランド連合王国(UK)のことを、日本ではイギリスって言うんですかね・・・。  論者は、北海道大学大学院教授 遠藤乾。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/11 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 老いてから見えること」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる