不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「歴史秘話ヒストリア ザ・ヤング始皇帝 少年が乗り越えた3つの試練」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/09/11 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「歴史秘話ヒストリア ザ・ヤング始皇帝 少年が乗り越えた3つの試練」をながら見しました。
 録画です。最近は人気だそうですけど・・・。
 おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。


 大阪にある国際美術館を涼やかに歩く井上あさひアナウンサー・・・白が素敵すぎて、輝かしいくらい・・・女神のようです・・・兵馬俑たちもひれ伏したことでしょう・・・。
 じゃなくて!
 始皇帝となる前の秦王・政の・・・邯鄲脱出、連合軍をしのぎ切った叢の闘い、母の愛人と恩人・・・そして、人材の切り捨てと登用。
 最後は、観光客へのインタビューでしたけど・・・でも、評価は定まっていますね・・・始皇帝は。好き嫌いはあるでしょうけどね・・・。

 咸陽が中国の真ん中なのは、今の地図だからですけど、何度も分裂しそうになりながらも、今の中国があるのは、秦王・政のおかげですからね・・・巨根の持ち主というような表現や、私生児の噂は除外されていましたが・・・。


 NHKの歴史番組は、歴史あるプログラムです。数々のエースがMCを務めてきました・・・井上あさひアナウンサーも、その列に加わったわけで・・・ますますの活躍を期待したいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「歴史秘話ヒストリア そうだ、天空の城にいこう! 備中松山」をながら見しました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア そうだ、天空の城にいこう! 備中松山」をながら見しました。  録画です。天空の城ですかぁ・・・。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/11 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「歴史秘話ヒストリア ザ・ヤング始皇帝 少年が乗り越えた3つの試練」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる