不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 神っている 広島カープ優勝へ」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/12 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 神っている 広島カープ優勝へ」を見ました。
 録画です。優勝決まってから見ちゃいましたけどね。
 MCは井上あさひアナウンサー、ゲストは、仮の小学生として広島にいたことのあるデーモン閣下、一人の男にすごいと言われたい、25年前の一人・小早川毅彦


 デーモン閣下の鋭い一言の通り、兄貴のおかげで、この日の優勝はお預けでしたが、広島の様子を挟みつつ、優勝の原動力となったいくつかの要素・・・特に、若手と、戻ってきた二人、黒田や新井の関係を注視して、番組を構成していました。
 なるほどな・・・でもありましたし、私は広島が好きな理由は、ここにあるんだろうな・・・でもありました。

 カープ女子はともかく、このようなチーム作りでは、連続優勝は難しいと思いますが、それでも・・・素敵なチームだと思いますね・・・私は。新井や黒田もそうですが、丸とかも・・・他のチームでは、評価されにくい選手を、うまく育てているんだろうな・・・と思います。

 井上アナは、デーモン閣下に赤い衣装を奪われてしまい・・・かなり、残念そうでしたが、10万と約20歳も先輩ですから、しかたないですね。


 広島の優勝は・・・らしかったなと思いました。じんわりとしたものがじわじわとこみ上げてくる感じで・・・そういえば、監督の奥様は、かな子さんでしたね・・・忘れていました。
 それと・・・杉浦圭子アナウンサーは、カープ女子じゃないんかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 穏やかな死を迎えたい 医療を宗教 新たな試み」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 穏やかな死を迎えたい 医療を宗教 新たな試み」を見ました。  録画です。そろそろ、死にたいですからね。  MCは元チアリーダー・松村正代アナウンサー。ちょっと、かんだかな・・・でもって、ゲストは壇蜜さん・・・看取られたいですねぇ・・・あと、笑いが怖く感じた、緩和ケアの先生。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/12 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 神っている 広島カープ優勝へ」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる