不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「逆転ホームランなるか? 日本の新ものづくり革命」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/12 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「逆転ホームランなるか? 日本の新ものづくり革命」を見ました。
 録画です。いつのまにか、日本は拝金主義の国になってしまいましたよね・・・だから、財務大臣の「ヤバイやつ」発言に共感する私でもあります。。
 MCは久保田祐佳アナウンサー、ゲストは、企業家で投資家っていう孫さんと、最近、NHKでひっぱりだこの元アスリート・・・企業役員なんだ!


 30代が中心になっているIOT関係のものづくりを取材していましたが・・・ゲストの金出してやる的な嫌な目線で、かなりの部分は早送り・・・。新しい芽ではありますが、成った実だけとられそうな感じもしなくもなく・・・でしたけど・・・何よりも、こういう人たちを高く評価する価値観が、本当は大切なんだろうな・・・と私には思います。それは、金という数字で評価する価値観とは相いれないもの・・・なのかもしれません。

 しっかし・・・黄色地のガラ物ワンピ・・・若く見えますねぇ・・・さすが、神7のセンター。ああっと、久保田祐佳アナウンサーでしたが・・・。そういえば、富士山・火の山とかいう短編を録画してしまいましたよん・・・紅白は消してしまいましたが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 神っている 広島カープ優勝へ」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 神っている 広島カープ優勝へ」を見ました。  録画です。優勝決まってから見ちゃいましたけどね。  MCは井上あさひアナウンサー、ゲストは、仮の小学生として広島にいたことのあるデーモン閣下、一人の男にすごいと言われたい、25年前の一人・小早川毅彦 ...続きを見る
不可不察
2016/09/12 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「逆転ホームランなるか? 日本の新ものづくり革命」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる