不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ大阪「おとな旅あるき 日本の原風景 京都美山 おとなの夏休み」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/17 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 テレビ大阪「おとな旅あるき 日本の原風景 京都美山 おとなの夏休み」を見ました。
 録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗だ! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。


 見事なカヤ葺きから・・・でしたが、あれ、お酒大好きになっちゃった、小塚舞子さんがパートナー。園部のあたりなのね・・・丹波、丹後ですかな。
 そんな草はないカヤ葺きの里散策から・・・民族資料館・・・渋い! こういうとこ、大好きな私としては、もうもう・・・。民宿も拝見しての・・・朴葉飯。カヤではないけどカフェ・・・プリン・・・いや、卵かけ御飯。白身分けての卵かけ御飯は、食べたい・・の一言で、舞子さんが、ずるずる・・・。美山ならではのラフティング・・・やる気ない、舞子さん。
 どぶろく特区での、あゆ・・・背干だって・・・酒飲みたいだろ、こりゃあ。塩焼き・・・酒飲みたいだろ、こりゃあ。勝手な実況も始まろうってもんだぜぃ・・・。
 自然の臭いかぁ・・・焼いている・・・ログハウスのハム工房・・・おしゃれな・・・まあ、ビールだなぁ・・・盛り合わせ、うっまそ・・・ビールだな。燻製・・・久しぶりに、つくろっかな。
 道の駅は、まあまあ・・・で、カヤ葺き民宿で一組限定のお宿・・・う〜〜ん、二人は、そういう関係なのか・・・よ〜〜し、飲むぞ、に、なっちゃいますよね・・・。

 鉄道路線に縛られがちな、この番組ですが、今回は、いつもと少し違う感じ。それが、結構よかったな・・・なんか、初老の老人と若い愛人の逃避行みたいで・・・これは、雪乃さんじゃあ、できませんな・・・舞子さんならではでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ大阪「おとな旅あるき 美食と伝統の街 夏の堺ぶらり旅」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 美食と伝統の街 夏の堺ぶらり旅」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗だ! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/17 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ大阪「おとな旅あるき 日本の原風景 京都美山 おとなの夏休み」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる