不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS ボブ・ディランのHPからノーベル文学賞の表記が消えたそうだ。大江健三郎とは格が違うな。

<<   作成日時 : 2016/10/22 07:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボブ・ディランのHPからノーベル文学賞の表記が消えたそうだ。大江健三郎とは格が違うな。

 ディランのHPから、ノーベル賞が消えたそうだ。
 まだ、よくわからんが、勝手に押し付けてきたんだからな。

 大江健三郎は、文化勲章は差別だとかぬかして辞退したが、ダイナマイトが原資のノーベル賞は喜々として受け取りに行ってフロッグ・ダンスを踊り、ついでに息子を連れていってCD売っていた。
 賞というのは何かの価値観の現れなわけだで、それを受けるということは、その価値観に賛同しているということなわけが、この二人を見ていると、文字通り、格が違うな・・・という感じだ。


(1545時追記)
 ノーベル賞選考委員側は、無礼で傲慢だとかぬかしているそうだ・・・勝手に押し付けたのは、お前らの価値観だろ・・・ってことなんだかな。まあ、無礼ではあるかもしれないが、傲慢なのは、お前らの方だろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボブ・ディランのHPからノーベル文学賞の表記が消えたそうだ。大江健三郎とは格が違うな。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる