不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 残っていたE26座金の電球照明をLEDにしました。

<<   作成日時 : 2016/10/25 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 残っていたE26座金の電球照明をLEDにしました。
 ゆるゆるとLEDにしていくつもりだったのですが、阪神セールとかで、量販店Jが・・・いつもよりも安く売っていたのですよ・・・で、買ってくることに・・・。

画像


 500円が450円くらいで・・・他にイヤホン一つと電池買ったので、2,127円だったのですが、期限切れ間近のポイントが350あり・・・使ってしまったので、1,777円。一応、全てこのためにポイント使ったとして・・・LED分は1,544円でしたから、1,194円なので、298.5円/個ということで・・・まあまあですかね。
 交換その1 前後

画像


画像


 交換その2 前後

画像


画像


 これらは40Wの白熱球を5WのLED(40W相当)に交換しました。あまり、変わりはなかったようです。

 交換その3 前後

画像


画像


 これは、古い器具で、買い取っての改修をした時に、電球を交換していました。てっきり、白熱球だと思っていたのですが、12Wの電球型蛍光灯でした・・・まあ、12Wが5Wだから、いいか。でも、明かりの感じはかなり変わっちゃいましたけどね・・・。

 あまり使わないところなんですけど、まあ、勢いで・・・ですね。

 これでE26座金のタイプは全てLEDになりました。あとは二つ、卓上型のものがありますが、これは、滅多に使わないので、まあまあ・・・ですかね。白熱球の残りで対応して、なくなったら、LEDにしますかね・・・です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残っていたE26座金の電球照明をLEDにしました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる