不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKスペシャル 活断層の村の苦闘 熊本地震半年間の記録」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/25 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「NHKスペシャル 活断層の村の苦闘 熊本地震半年間の記録」をながら見しました。
 録画です。正直なところ、重い感じではありましたが・・・。
 ナレーションは山崎努さん。


 熊本地震で断層直上にあった大切畑村の半年を取材していました。
 自分たちでなんとかしていこうとする人たち・・・一方で、愛着のある土地に危険を覚えて移転したいという意思もあり・・・な現実を、誇張したり、誘導する面を少なく伝えていました。

 難しい問題ではあるでしょうけど・・・でも、そこに住む意思ってのは大切なわけで・・・どこに行っても危険は危険ですからね・・・そう思えました。

 これから、この村がどうなるのか・・・わかりませんが、私は、ここで住む人たちを応援したい気持ちで見終えました。


 先ほども触れましたが、誇張や誘導は少なく・・・好感の持てるナレーションと番組でした。さすが、NHKですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「NHKスペシャル 縮小ニッポンの衝撃」を半分寝ながら見ました。
 NHK総合「NHKスペシャル 縮小ニッポンの衝撃」を半分寝ながら見ました。  録画です。縮小ですか・・・コンパクトはいいんですけどね。  MCは阿部渉さん。ナレーションは高橋美鈴アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/25 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKスペシャル 活断層の村の苦闘 熊本地震半年間の記録」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる