不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草が原因と思われる化学物質過敏症はマジ苦しい今日(2016.10.27-)の雑記。

<<   作成日時 : 2016/10/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 煙草が原因と思われる化学物質過敏症はマジ苦しい今日(2016.10.27-)の雑記。
 長時間の三次喫煙の暴露で、かなりひどくなっているのを実感している毎日だ・・・胸が痛くなる。


(1100時)
 事務所入は、0650時頃。データ整理の後、若旦那の電子納品を確認・・・書類目録を元のファイル名にしてしまっていて、がっくりしつつ・・・なんとか整理した。出社するまで騙された件の出力と整理をしていたが、その後、位置情報のソレを確認して、電子納品にしようとしたが、うまくいかず・・・途中、若旦那に邪魔をされて、まだしなくていい、と言い捨てるほど、ムカッときた。
 どうしてもうまくいかず、CD-Rを2枚も無駄にしてしまい、あきらめて、若旦那のPCで焼いてもらったが・・・デバイスを再確認したところ・・・

 南都神拳! じゃなくて・・・

 なんと!

 DVD-ROMだった!

 ふげぇ・・・なんてこったい・・・そういえば、前から、うまくいかず、自宅のVISTAとかGATEWAYで焼いていたことを思い出したが・・・後の祭り。やれやれだ・・・。
 XPは確かRAMだったよな・・・だが、しかし・・・。
 まあ、もう電子納品するなということかな・・・。

 朝から窓を開けているせいか、喫煙者があまりいないせいか、発作は小さい。ただ、そろそろ、喉の違和感が大きくなってきた・・・。しかし、1410時の検査に若美人に同行しなくてはならないので、なんとかそれまではがんばるつもり。その後は、お役所に行き、差し込み予定・・・なんか、間の抜けた電話がかかってきていたが・・・まあ、同意があればそれでいいや。それから、自宅で、ラベル印刷と押印・・・これが、なかなか、難しい。


 三笠宮が亡くなったそうだ・・・100歳。昔、教育テレビの特別講座を見た記憶がある・・・。


(1255時)
 シエスタしてだいぶ楽になったが、昼前は、かなりイライラした。複数物件の情報や判断が錯綜したからだ・・・処理能力の限界に近かったのだろう。
 現在の業務は、騙された件、お役所のアレ、お役所のコレ、シルクの2つ、スリープの2つ・・・程度の差があるが、7つだ。今回は一人ではないものもあるが、半人前以下なので、どうでもいいような判断までしなくてはならないし、その修正を結果的に私がしていることもある。

 1330時頃になったら、法検査に行くか・・・持っていく図面は、確認申請ですか、計画変更ですか・・・と問われた。そんなん、計画変更に決まってるじゃんか・・・だが、こんな判断もできないのかなと思うのが正直なところだ。
 その前は、電子納品の書類名を「打合記録160930-まで」と入れてあった・・・こんな修正をしなくてはならない。

 終わりつつあるのが重なってもいる・・・ので、書類が増えている。加えて、事務方からは、今更のような書類が届いたりもする・・・なので、限界に近いのだろうな。

 そういえば、前も7つで・・・だった記憶がある。

 胸が痛くなってきている・・・喫煙者がふらふらしていないのが幸いだ。


(1610時)
 お役所の検査は、問題なく終わり、検査済証を二つ受け取った。帰りに、若美人とお茶・・・まあ、一息ということで。向こうは嫌だったかな・・・だが、そこは、セクハラ・パワハラで・・・一応、お代は出したので。それから、事務所に戻り、すぐに消防へ。差し込み補正して、帰宅後、自宅にてラベル印刷、押印したところ・・・。

 やっぱり、CD-Rへの押印は難しいなぁ・・・下敷きのコーナーで押すのがいいようだ。インクはTOMBO-MONOTWINの赤がいいようだ。ただの油性マジックのMckeeでは鮮明でなく、顔料系のPOSCAはダマになってしまう。

 まあ、これを提出すれば、一応、第一段階は終わるぞ・・・監理やだけどなぁ・・・な今。

 少し休んでから、自宅勤務するかね・・・。


(1755時)
 再委託先から電話があって、内容を確認。それから、お役所から電話があってミスが発覚・・・という夕方になってしまった。
 やれやれだな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙草が原因と思われる化学物質過敏症はマジ苦しい今日(2016.10.27-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる