不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「団塊スタイル 気になる親の暮らし どうする?親の健康」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/29 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「団塊スタイル 気になる親の暮らし どうする?親の健康」をながら見しました。
 録画です。もう、老人ですからね。
 MCは国井雅比古さんで、もち、風吹ジュンさん。ゲストは、ふせえり、安藤和津。そして・・・内閣府に関係していると自慢げな、田中史子管理栄養士・健康運動指導士。


 2回シリーズの後半は、離れたところの親の心配。竹原の実例を紹介しつつ・・・が前半ではありましたが、駄目だっていう食事、そこそこ、健康的に見えたのは私がバカだからかなぁ・・・でも、こんなもんでもいいんじゃないのかな・・・っていうか、この男性は、元船員だから・・・ってのもあるように思えましたし。私は少し料理しますけど、これはこれで正解みたいに見えましたよ・・・。
 そもそも、この男性、外出もおしゃれだし・・・自転車も素敵だし・・・悪くない生活を楽しんでいるように見えました・・・私にはね。

 この男性の場合、何が問題なのかな・・・。生き方も素敵だし・・・こうありたいなって思えましたけど・・・。食事にしたって、少し野菜を加えればだけど、それだけのことじゃないのかな・・・。

 どうも、子の都合で親の心配しなくちゃって思い込みが・・・でしたけど、個別の事情は事情なんで・・・。
 登場した専門家にしても、自分の世界が絶対に正しい、自分の世界じゃないと駄目だ、と喚いているだけに、私には思えましたけど・・・。こんな専門家、何様なんねん・・・でしたよ。キンキン声だし・・・。作らせた料理にしたって、あんだけの材料揃えないとできないんじゃあ、まず、長続きなんかしませんよ・・・運動しても、それこそ、義務化されちゃったら、薬と同じでしょ・・・。専門馬鹿の極みって感じでしたよ。
 こんな人が主導している政策なんてって思ってしまったのが、正直なところでした。

 くそったれな専門馬鹿のせいで、なんか、基本的に問題がずれているように思えましたね・・・だって、基本的な問題は、高齢者の一人暮らしってことなんですからね・・・。

 嫌な番組・・・というよりも、嫌な専門馬鹿でした。

 まあ、いい加減、いい加減で死ねる世の中にしてほしいですね・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「団塊スタイル どうする? 実家のかたづけ」を見ました。
 NHK教育「団塊スタイル どうする? 実家のかたづけ」を見ました。  録画です。もう、老人ですからね。  MCは国井雅比古さんで、もち、風吹ジュンさん。ゲストはアリの方の石井正則、素敵な残間江里子、そして、NHKに出られてとっても嬉しそうな片付けアドバイザーの杉ノ原冨士子。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/29 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「団塊スタイル 気になる親の暮らし どうする?親の健康」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる