不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンダつけ実験・・・35年ぶりくらいだな。

<<   作成日時 : 2016/10/29 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ハンダつけ実験・・・35年ぶりくらいだな。
 気晴らしにハンダつけ実験をしてみました。

画像


 課題はコレ・・・パートナーの勤務先の扇風機の安全カバーを直すこと。

画像


画像


 やってみましたが、ハンダの固定が難しく・・・そういえば、専用のヤニだかがあったはずだ・・・ということで、近くの量販店へ。213円だかでありまして・・・買ってきました。

画像


 中身はコレ。

画像


 結果は・・・駄目でした。ペーストである程度固定はできましたが、ハンダ自体はもろいもので、少しの力で破断してしまいまして・・・。
 ごめんなさい、できませんでした・・・になってしまいました。

 でも・・・予行演習にはなったかな。ペーストの存在を思い出したし・・・今度、あそこのパーツ屋で、部品買ってきて、携帯ラジオの再利用を試みるつもりです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンダを買ってきました・・・百均で。
 ハンダを買ってきました・・・百均で。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/29 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンダつけ実験・・・35年ぶりくらいだな。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる