不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「NHK俳句増刊号 ねこぶら 谷中 俳句と猫の旅」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/30 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK教育「NHK俳句増刊号 ねこぶら 谷中 俳句と猫の旅」を見ました。
 録画です。俳句さく咲くは、イマイチになっちゃいましたのでね・・・。


 NHK俳句の司会をしている、岸本葉子さん、指導をしている櫂未知子さん、塚地武雅さん、加藤諒さん が、谷中というか、谷中の猫というかをテーマに句会を繰り広げていました。
 俳句のような世界には縁遠い私ですが、なかなか、楽しそうで・・・人間には厳しく猫には優しい櫂さんも、驚くような展開でしたね・・・。ほんと、いい感じでした。

 なんか、ほんわりしましたね・・・谷中は、もう何十年も言っていませんが、いくつか見覚えのある光景もあって・・・懐かしくも感じました。

 切れ字は、ニャ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「NHK俳句増刊号 ねこぶら 谷中 俳句と猫の旅」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる