不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK鳥取「聞こえるよ! 大山のメロディー」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/30 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK鳥取「聞こえるよ! 大山のメロディー」をながら見しました。
 録画です・・・スタジオパークの1コーナーになっちまいましたけど・・・でも、鳥取とか島根のNHKは、なかなかな番組を作っていますからね! 録画しないわけにはいきません。


 大山小学校の6年生が、サウンドアーティストの清川進也さんの指導の下、大山の音と映像を集めて、ミュージックビデオを作る様子を紹介していました。いい意味で、田舎の小学生たちの楽しそうな感じが伝わってくる番組でした・・・。
 人の感じる音は、録音すると・・・なんですが、そんなこんなも含めて、なかなか、面白かったな。子供たちの素直なこと・・・まあ、そうでもないのかもしれませんが、でも、素直だったな。私も田舎の小学校で育ちましたが、こんなに素直じゃなかったなぁ・・・でしたかね・・・。


 完成した作品「大山さんさん」は、展開の速さに、ちょっとでしたが、やっぱり、子どもが主役な番組でした。そして、蕎麦も豆腐も、どこにでもありますが、大山だからの良さがじんわり伝わってくる番組でもありました・・・行きたくもなったかな。
 さすが、NHK鳥取ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK鳥取「聞こえるよ! 大山のメロディー」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる