不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍光灯器具のLED化は器具交換をベースにするかな・・・。

<<   作成日時 : 2016/10/01 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 蛍光灯器具のLED化は器具交換をベースにするかな・・・。
 白熱球のLED化はある程度目途がついた・・・管球交換で済むのはありがたい。
 しかし、蛍光灯ってのはそうもいかないようだ。つけるだけ・・・ってのもあるわけだが、どうも、安定器のバイパス工事をしないと効果がいまいちみたいだし・・・そんなに難しくはないようだが・・・ただ、安定器の寿命の問題もあるようだ。
 私の家は二段階なので・・・最初の家は、そろそろ25年。安定期は寿命だろう・・・実際、いくつかの機種は交換している。買収して改修した方は10年くらい・・・まだ、LEDが経済的でなかった時代なので、蛍光灯中心だが・・・。
 最初の家の分は、器具交換が妥当だろうし、買収して改修した方は、様子を見ながらの交換かな・・・という感じになりそうだ。一部の機種はバイパス工事するかもではあるけれどね・・・。

 まずは、寝室の蛍光灯とキッチンの・・・だ。前者はもう壊れつつあるし、後者も使い勝手がイマイチなので・・・量販店JとかHC-Kとかで、いろいろと物色しておくかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍光灯器具のLED化は器具交換をベースにするかな・・・。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる