不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲の盛土は、本当に安全なのか? 真面目に検証した方がいい。

<<   作成日時 : 2016/10/07 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 豊洲の盛土は、本当に安全なのか? 真面目に検証した方がいい。
 盛土すれば大丈夫だって言った連中がでかい顔しているようだが、本当に、安全なのか? たまっている水が汚染しているとかいう方向に持っていこうとしている連中がたくさんいるが、もし、汚染されているとすれば、盛土の中を毛細管現象であがってくることになるわけだ・・・つまり、盛土が安全だなんて言えるわけがないんじゃないか?
 それに比べれば、床が直接水に触れない、現在の工法は極めて安全・・・ああ、全部、ピットじゃないとすると、そうでもないんだろうが・・・というように思えてならない。

 不可思議なのは、このような発想で展開している論評が、あまりに少ないことだ・・・ないわけではないが、触れたがらない連中が多すぎる。

 この問題の根本は、建物としてはごく一般的な「地下ピット工法」が、盛土の必要性と合致していなかったことにあるんだろうとは思う。しかし、どう考えても、汚染される可能性がある盛土に床が接するよるも、直接設置しない床が安全性では有利なはずだ。構造がどうのこうのという中途半端な専門家もいるようだが、本来、盛土の支持力なんかは期待できないはずだ・・・だから、盛土の中に基礎があり、盛るのも盛らないのも同じだってことを論じようとしていないのも、まったくわからない。

 もういい加減、後だしじゃんけんで鬼の首とろうとするのはやめるべきだろ・・・馬脚を現すだけだぞ・・・小池都知事もだが・・・もう、ふりあげたこぶしを下せなくなっているんじゃないのかな。

 安全性の検証は、学者なんかが中心の第三者ではなく、きちんとした技術を持つ会社が誠実に行うのがベターだろう。もちろん、盛土提案した委員会のような関係者は入れるべきではない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊洲の盛土は、本当に安全なのか? 真面目に検証した方がいい。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる