不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 よみがえれ世界遺産 パルミラ」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/07 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 よみがえれ世界遺産 パルミラ」を見ました。
 録画です。パルミラ・・・パルミュラ・・・はてな。
 論者は、大阪教育大学 名誉教授・山田勝久。

 シルクロード研究を専門にされている方が、自らの写真集にも触れつつ、パルミラの歴史と、復興を力説していました。ゼノビアの時代にはオリエントのかなりの部分を一時的にしろ支配したんですかぁ・・・ですが、ローマに敗れて衰退し、地震で破壊され・・・そしてISで・・・だそうです。
 ただ・・・私は遺跡の修復には簡単に賛成はできませんでした・・・だって、修復されたら遺跡なのかって思いますし・・・。

 論者の熱意はわかりましたが・・・どうも違和感がありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 夢とキャリア教育」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 夢とキャリア教育」を見ました。  録画です。夢かぁ・・・キャリア教育はあったんかなぁ。  論者は、法政大学 児美川孝一郎教授。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/07 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 よみがえれ世界遺産 パルミラ」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる