不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK静岡「ナビゲーション 彼女が地元をはなれる理由」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/07 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK静岡「ナビゲーション 彼女が地元をはなれる理由」をながら見しました。
 録画です。るんるんな生活を若い時には・・・ですよね。
 MCは小山径アナウンサー、ゲストは福岡は田舎なのか・・・な倉田真由美さん、あと、静岡の調査会社の女性・・・キンチョーしまくり。


 愛知以外は転出超過の中部で、しかも静岡はもう大変・・・人口が減るんだから若い女性を・・・という嫌な価値観が出てきたオープニングでした。でも、本題はそうでもなく・・・若い女子大生は、まあ、当然ですが、若い女性の転職・・・ガス会社ってことは優良企業だったのでしょうがねぇ・・・でしたけど、まあ、それぞれの事情は事情ですしね・・・ですが、後半は、実はそうでもない女性たち・・・そうだよな・・・でしたね。
 人口減少問題の視点で、解決しようとしても駄目なんですからね・・・ですが、これから価値観が変わってきていることを、もっと有効にしないと・・・です。特に企業とか社会が・・・ですね。

 嫌な視点で作られた番組でしたけど、若い女性の価値観がよくわかって・・・いい番組でした。さすが、NHK静岡ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション 部活がつらい 悲鳴をあげはじめた先生たち」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 部活がつらい 悲鳴をあげはじめた先生たち」をながら見しました。  録画です。私は、昔から、強制に近い存在になっている部活動には批判的ですよ。  MCは小山径アナウンサー、ゲストは・・・金髪の名古屋大の先生。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/07 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK静岡「ナビゲーション 彼女が地元をはなれる理由」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる