不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「サキどり フルーツと日本酒 移住×企業」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/07 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「サキどり フルーツと日本酒 移住×企業」をながら見しました。
 録画です。起業しなくなって、移住したいところにしないと駄目でしょ・・・とは思いますけどね。
 司会は、(名取の)片山千恵子アナウンサー、(ショーンじゃないようね)ジョン・カビラ。ゲストは、とっても素敵なSHELLY・・・お酒は飲めない今みたいですけど。あと、なんか、若手の研究者みたいな人・・・アホみたいですけどね。


 秋田に移住して、フルーツと日本酒のマリアージュを売り込もうとしている矢野智美さん、32歳をメインに取材していました。こういうのかぁ・・・でしたけど、素敵な女性であることは確かですね。これから、どうなるかわからないですけど、頑張ってほしいな・・・と書きつつ、フルーツで日本酒飲みたいとは思わない私でもありました。

 でもね・・・なんか、人口減少のために、こういう内容を紹介するのはちょっとですよ・・・だって、起業とかそんなことしないと移住できないんじゃあ、そんな地域はすたれるに決まっていますよね・・・。
 移住してくる人の中には・・・ってことで魅力がないと・・・ですよ。
 あとね・・・秋田だけじゃなく、あちこちに移住してくる若者、結構いますよね・・・と思いますよ・・・四半世紀前に金沢に移住してきた私は、そう思いましたよ・・・。

 後半は、もったいないような廃校でどうのこうのしている人たちも出ていましたが・・・
 でも、いいよね・・・こういう女性というか・・・人間は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「サキどり 暮らしが変わる!? 省エネ住宅最前線」をながら見しました。
 NHK総合「サキどり 暮らしが変わる!? 省エネ住宅最前線」をながら見しました。  録画です。頭が痛くなりそうですからね・・・。  司会は、(名取の)片山千恵子アナウンサー、(ショーンじゃないようね)ジョン・カビラ。ゲストは、ユージと一級建築士の辻さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/07 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「サキどり フルーツと日本酒 移住×企業」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる