不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK青森「にっぽん紀行 人生輝くダンスの街 弘前」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/01 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK青森「にっぽん紀行 人生輝くダンスの街 弘前」を見ました。
 録画です。弘前行きたいなぁ・・・。
 案内役は、今は沖縄に住んでいるんだっけ・・・パパイヤ鈴木さん。


 今は移転している櫓・・・じゃなくて天守閣を背景に踊る人たち・・・うまく、演出になっていましたが、3年前の大会をきっかけにダンスが盛んになったという弘前の、スぺ地下と呼ばれる駐輪場でダンスを練習する人たち・・・その中の、教師役と若い男性と少年を中心に、人間模様を描いていました。
 二人ともダンスは好きみたいですが・・・男性は正社員にはなかなか・・・で。少年は学校になじめず・・・。そんな二人が大会に出る様子と、それを見に来た人たち、ダンスを見せての未来へ・・・という感じで、まとめていました。

 正直なところ、ダンスに熱中する人たちの感覚は今の私にはわかりませんが・・・表現と達成感があるんだろうな・・・と思います。
 でも、世の中、好きなことだけして生きていけるわけもなく・・・仮にそれができたとしても、辛いものもあるだろうし・・・ということですからねぇ・・・。

 わぁ・・・オープンクラスの学校なんだぁ・・・なこととかありましたけど・・・。
ちょっと、好きじゃない世界だったので、かなり、いい加減に見てしまいましたが・・・弘前という街の意外な一面を見られたように思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK札幌「にっぽん紀行 北の台地を走る 自分をみつめる自転車の旅」を見ました。
 NHK札幌「にっぽん紀行 北の台地を走る 自分をみつめる自転車の旅」を見ました。  録画です。北海道はでっかいどう・・・。  案内役は、仮面ライダーでの悪役がパッチグーだった、鶴見慎吾さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/01 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK青森「にっぽん紀行 人生輝くダンスの街 弘前」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる