不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 イチゴ植え替え。

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 イチゴ植え替え。
 今日(2016.10.08-)は太陰太陽暦9月8日です。
 深いシエスタの後、関西私鉄の番組を見ていたので、ちょっと迷いましたが、一応、イチゴを植え替えることにしました。せっかくの休みなのですしね・・・。
 放置状態のプランター・・・3つ。2つはコガネムシの幼虫で枯れてしまいました。

画像


 そのプランター・・・。

画像


 ああっと、小分けしてある予備のイチゴです。

画像


画像


 途中、豪雨になったりして、別のこともしましたが、なんとか頑張って・・・1時間ほどで植え替えました。

画像


画像


画像


 昨年は水やりさぼって二つだか枯らしてしまいましたので・・・今年はそういうことのないようにしないと・・・。
 隙間に葉ネギをまいていたのですけど・・・確保できたのは、3株だけ。一応、植え替えました・・・土は古い土のままです・・・再生土を足しての栽培ですね。

画像


 もう少し頑張って、アサツキなんかも・・・と思いましたが、止めました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 イチゴ植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる