不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 宮島」をさらり見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 宮島」をさらり見しました。
 録画ですが・・。厳島神社の平面は美しい・・・。

 紅白のストライプがかわいらしく、青のジーンズもお似合い、赤い登山スニーカーも素敵で・・・ゆとり世代のパートナーの近江友里恵アナウンサー、最近は朝のニュースにも登場して、政治家にもインタビュー・・・大物になりつつありますが、やはり、ぼんちゃらしているところが魅力ですね・・・。

 今回は、カキ! じゃなくて、ティラノサウルス・・・じゃなくて、ライオン・・・じゃなくて、もみじ饅頭のタモ手箱から・・・で、神々しい島を見学した後、参拝、神の山に登らされて・・・またまた麓に・・・でした。
 案内の女性、神主、名誉教授、市役所の維持管理課と・・・なかなか、素敵な案内役が、宮島の地質を解き明かして・・・まあまあ、面白かったな! 庭園砂防とか興味深かったし・・・。


 中でも傑作は・・・近江アナが神主に言った「台風の時はお気をつけて・・・」でしたかね。
 そして、気になったのは・・・名誉教授と維持管理課が、近江さんに再三声をかけていたところ・・・やっぱ、熟年世代に人気あるんだなぁ・・さすが、ゆとり世代!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 広島」をさらり見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 広島」をさらり見しました。  録画ですが・・。広島は通過しただけだよね・・・新幹線で。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/08 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 宮島」をさらり見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる