不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 葉ネギ植え替え、アサツキ、スイセン、ワケギ、ニンニク植え込み。

<<   作成日時 : 2016/10/09 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 葉ネギ植え替え、アサツキ、スイセン、ワケギ、ニンニク植え込み。
 今日(2016.10.09-)は太陰太陽暦9月9日です。
 計画的な寝坊をしたので、開始は0900時頃になってしまいましたが、葉ネギの植え替え、アサツキ、スイセン、ワケギなどの植え込みをしました。
 主な植え込み先は、このプランター・・・土はおそそ200円/14L、肥料は牛肥と卵の殻ですが・・・。

画像


 葉ネギ・・・放置状態だったので、こんなになってしまいました。ほげぇ・・・。

画像


 アサツキとワケギの球根。

画像


 スイセンの球根。

画像


 ニンニクは、市販のものを・・・って、昨年のも残っていますけど。
 ほぐして、ガチャガチャして・・・植え込みました。
 葉ネギ

画像


 葉ネギとスイセンアサツキ。

画像


 ニンニクとスイセンとアサツキ。

画像


 これはアサツキとワケギ・・・採球根用などなどですが・・・。

画像


 問題は、アサツキが大量に余ったこと・・・困ったな。イチゴのプランターにも、それなりに・・・ではあったのですが・・・。

画像


 ちなみに・・・
 スイセンはプランター2つ、ヤエスイセンはプランター1/2、ニンニクはプランター1/2、アサツキはプランター3つと小5つ、ワケギはプランター1つと小1つ、葉ネギはW450で5つ・・・内3つは再生土仕様。

 思ったよりも時間がかかり・・・1030時頃まで。1.5時間か・・・。
 土は、ほぼ無くなりました・・・ちょうど200L使ったって感じ。もう少し植え込みがあるので、また、買ってこなくちゃですね・・・。HC-Kで安売りしないのは、熊本の震災のせいかもしれません・・・。プランターは破損したものがあったので数が減ったは減ったのですが、アサツキの残り、どうするかな・・・一番安いものを買ってきて、もう少し栽培するかな・・・。どうせ、食べるのでしょうからね・・・。
 でも、少しづつ縮小していくつもりなので・・・悩みところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 葉ネギ植え替え、アサツキ、スイセン、ワケギ、ニンニク植え込み。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる