不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK静岡「金とく 南アルプス 3000m峰縦走 体感!大地と大気のダイナミズム」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/09 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK静岡「金とく 南アルプス 3000m峰縦走 体感!大地と大気のダイナミズム」を見ました。
 録画です。山登りは大変ですが、見ている分には楽ですからね! なんか、中部ネーチャーシリーズの一つみたいです・・・。
 登山したのは、俳優の金子貴俊さんと、山岳ライターの小林千穂さん。


 南アルプス・・・赤石山脈ですっけ・・・の赤石岳(3121m)から聖岳(3013m)を峰沿いに縦走する二人・・・もちろん、絶景の数々も含めて・・・な番組でした。雲で景色が見えない時は、ライチョウ・・・確か、捕獲して繁殖を助けているはずですよね・・・も出てきて・・・山小屋ではトンカツ定食・・・V字谷、赤石山脈の名になった赤石、隆起速度世界一、豊富な雨・・・

 見ている分には楽でしたけど・・・大変なのはよくわかりました・・・確かに、稜線を移動している時に、真っ逆さまに落ちてDESIREは、確かにないですね・・・でしたけど、何よりも、赤石山脈の豊な水がとても印象的でした。

 登りたいとは思いませんでしたが・・・こういう世界を間接的にでも見られるのは、うれしいですね・・・さすが、NHK静岡
 久しぶりの「金とく」だなぁ・・・黒崎めぐみ さん、転勤しちゃったからなぁ・・・でしたが、こういう番組は続けてほしいですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK津「金とく サミットがやってくる 前編」は見るのをやめました。
 NHK津「金とく サミットがやってくる 前編」は見るのをやめました。  録画したのですが・・・。  市会は黒崎めぐみ、竹村勝司。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/09 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK静岡「金とく 南アルプス 3000m峰縦走 体感!大地と大気のダイナミズム」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる