不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売テレビ「にっぽんのうた 歌う旅人 松田美緒とたどる日本の記憶」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/10 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 読売テレビ「にっぽんのうた 歌う旅人 松田美緒とたどる日本の記憶」を見ました。
 録画です・・・NNNドキュメント2016枠。
 ナレーションは谷原章介さん。


 松田美緒さんという、36歳の歌手が、各地の「うた」を発掘して歌っていく女性を追っていました・・・徳島の山奥、秋田の収集センター、長崎の孤島、パラオ・・・そして、再び、徳島の山奥。素敵な歌声と、消え去らんとしていた「うた」の対比が、印象的な番組でした。
 味なドキュメンタリーだと思います・・・ただ、この歌は、もしかすると、消え去るから美しいのかとも思わなくもありませんでした・・・そして、そんなに古いものでもなく、むしろ、即興的な歌なのかな・・・とも。こんな感覚は、残ねながら、松田さんのソレとも、番組制作者側の思いとも違うだろうとは

 でも、素敵な番組でしたね・・・さすが、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読売テレビ「にっぽんのうた 歌う旅人 松田美緒とたどる日本の記憶」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる