不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 病院に何か? 点滴異物混入事件の深層」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/10 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 病院に何か? 点滴異物混入事件の深層」を見ました。
 録画です・・・すでに、NHK名古屋「ナビゲーション」で触れていますけどね・・・。
 MCは鎌倉千秋アナウンサー。ゲストは帝京大学の救急センターの先生と、NHKの記者。


 えっ、ほんとに8人病室なの・・・と驚いた大口病院の状況を丁寧に伝えてはいましたが・・・ゲストの二人は、まったく意味がないように思えました。そもそも、この行為は、基本的に「悪意のある行為」なのは明らかなので・・・誰もが内部関係者を疑っているはずです。
 いくら終末期病棟とはいえ、3ケ月で48人、2時間で4人、一日で6人・・・そして、異常な事件があったこと・・・やはり、こんな違和感を明瞭にしたがらなかった病院の責任は免れ得ないでしょう・・・。

 でもね・・・先生の言うのとは違って、そんなに管理は大変じゃないとは思いますよ・・・関係者が行うことを防ぐことはできませんがね・・・。

 ゲストは不要な番組でした・・・。
 そしてね・・・もし、医師とか看護師とかが犯人だったら、全員に再試験を課しましょう・・・って第三者委員が言ってほしいもんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 軍事と大学 帰路に立つに日本の科学者たち」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 軍事と大学 帰路に立つ日本の科学者たち」を見ました。  録画です・・・すでに、NHK名古屋「ナビゲーション」で触れていますけどね・・・。  MCは久保田祐佳アナウンサー。ゲストはナビゲーションにも出ていたんじゃないかな・・・河村豊先生と、NHKの記者。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/10 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 病院に何か? 点滴異物混入事件の深層」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる