不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 月百時間残業で炎上した大学教授がいたが・・・お前の価値観が全てじゃないんだけどな。

<<   作成日時 : 2016/10/13 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 月百時間残業で炎上した大学教授がいたが・・・お前の価値観が全てじゃないんだけどな。
 まあ、大学なんて掃いて捨てるほどあるわけで、こんなバカも大学教授にはなれるってことか・・・って、大昔からそうかもだけどな。
 自分は月百時間以上残業して・・・って言いたいんだろうけど、それはお前の価値観でしかない。問題となった女性の場合は、時間以外の視点での原因もちゃんと探るべきではあろうとは思うが、自分は月百時間残業したんだって自慢するのは、ただのアホにしか見えない・・・幼いころの犯罪行為を正当化して自慢するどっかの芸術家みたいなもんだ。

 私は徹夜を自慢するバカが嫌いだが・・・それと同じようなアホな感覚というか、価値観を感じるな。そもそも、月100時間残業するような価値観の是非を問える社会じゃなければ、労働生産性を上げることなんかできやしない。残業しないでも、十二分に成果をあげられる社会こそ、労働生産性が高い社会だってことだ。
 まあ、自分が自己満足のために残業したいのなら、そうすればいいが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
徹夜を自慢する人ってさあ?(再)
再掲出にあたっての追記) 関連記事を再掲出したので、これも再掲出します。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/13 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月百時間残業で炎上した大学教授がいたが・・・お前の価値観が全てじゃないんだけどな。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる