不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「ナビゲーション きっと変われる 元非行少年と少年たち」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/10/15 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK名古屋「ナビゲーション きっと変われる 元非行少年と少年たち」をながら見しました。
 録画です。正直、実感はあまりないですけどね・・・。
 MCは小山径アナウンサー。


 検挙数が減っているのに、再犯率は上がっている・・・という現実からでしたが、元非行少年の男性の過去を含めて、その男性が、逮捕直後からよりそうことで、非行少年が立ち直れるように行動している様子を紹介していました。
 昔の仲間から・・・というのは事実でしょうね・・・そして、次は、職業での問題もあるんでしょうけどね・・・でも、自分の意思をどう持つか・・・という問題もあるようには、私には感じられました。出てきた少年が母親の前でひっくりかえってスマホ触っている様子もあって・・・ではありましたが・・・。そして、その少年が勤め始めての現実・・・休みがち、借金・・・コール作戦などなど。

 正直、複雑な思いで見ました。
 でもね・・・こういう動きがあるのは、大きな意味があるんだと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK静岡「ナビゲーション 彼女が地元をはなれる理由」をながら見しました。
 NHK静岡「ナビゲーション 彼女が地元をはなれる理由」をながら見しました。  録画です。るんるんな生活を若い時には・・・ですよね。  MCは小山径アナウンサー、ゲストは福岡は田舎なのか・・・な倉田真由美さん、あと、静岡の調査会社の女性・・・キンチョーしまくり。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/15 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「ナビゲーション きっと変われる 元非行少年と少年たち」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる