不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 地図の上の旅」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/15 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 地図の上の旅」を見ました。
 録画です。地図は楽しいですからねぇ。
 論者は、地図研究家・エッセイスト 今尾恵介さん。

 地図の楽しみをひょうひょうと・・・でした。国土地理院地図はすぐに開いてみましたが・・・確かに楽しいですけど、やはり、大きな図面で見たいなぁ・・・です。最近の国土地理院は1万分の1の地図を売りにだしません・・・ちょっと、お怒りですね・・・。

 でもね・・・地図ってのは軍事上も重要なので、たぶん、あちこちの国が、このシステムを使って、日本の情報を入手しているんだろうな・・・とも思いました。


 この番組、予算とりの内容がなくなる、今頃は、平和ですよね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 よみがえれ世界遺産 パルミラ」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 よみがえれ世界遺産 パルミラ」を見ました。  録画です。パルミラ・・・パルミュラ・・・はてな。  論者は、大阪教育大学 名誉教授・山田勝久。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/15 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 地図の上の旅」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる