不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK長野「金とく 北アルプス 山岳古道を行く 富山と長野をつなぐ山岳ハイウェイの旅」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/16 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK長野「金とく 北アルプス 山岳古道を行く 富山と長野をつなぐ山岳ハイウェイの旅」を見ました。
 録画です。山登りは大変ですが、見ている分には楽ですからね! なんか、中部ネーチャーシリーズの一つみたいです・・・。
 登山したのは、エッセイストの華恵さん。


 明治13年から2年ほど存在したという、越中原町と信濃大町を結んでいた道を歩く旅・・・でした。木ノ芽峠、ザラ峠となると、佐々成政か・・・となるわけですが、そこに常設の、有料道路があったとは・・・ですけど・・・。
 登山の趣味がない私ですが、途中の山小屋の主人のいかにもな対応以外は、まあ、華恵さんの素敵なスタイルもあって・・・かなり、満足はしました。

 まあまあ・・・でしたかね。


 ああ・・・途中の岩は、猿の顔というよりも、獲物を狙う獅子に私は見えましたしね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK静岡「金とく 南アルプス 3000m峰縦走 体感!大地と大気のダイナミズム」を見ました。
 NHK静岡「金とく 南アルプス 3000m峰縦走 体感!大地と大気のダイナミズム」を見ました。  録画です。山登りは大変ですが、見ている分には楽ですからね! なんか、中部ネーチャーシリーズの一つみたいです・・・。  登山したのは、俳優の金子貴俊さんと、山岳ライターの小林千穂さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/16 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK長野「金とく 北アルプス 山岳古道を行く 富山と長野をつなぐ山岳ハイウェイの旅」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる