不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! トノサマバッタ」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/16 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! トノサマバッタ」を見ました。
 録画です。なんだ、この番組は・・・ということで録画しました。
 出演は、中車、心、芹那。


 一瞬、どこの放送局かって思う映像からでしたが、有吉と櫻井に、草むらにムラムラくるという変態性を告白した、しがない俳優が、NHKのスタッフの目にとまり・・・カマキリとなって、番組を主催するというすごい展開で始まった番組のようでした。
 連続ものなのかどうかも定かではありませんが、カマキリとなったしがない俳優が、幼いカマキリ二人に、熱くトノサマバッタを語り、自ら、クレーンにつられ・・・という、なかなかな展開で・・・かなり楽しめました。
 でも、これは1時間目・・・休憩なしで2時間目に入ったようです。

 いやぁ・・・さすがな番組でしたよ・・・しがない俳優がバッタ男にならず、カマキリ男・・・いや、カマキリお母さんになったのは、やはり、仮面ライダーへのリスペクトからでしょうか・・・。

 いい番組でした。
 ぜひ、続けてほしいですね!


 私はトノサマバッタを捕まえたことは・・・あったかなか? あったと思いますが、でも、逃がした記憶の方が濃厚です。この番組で汗だくになっていたカマキリお母さん同様、網でもなかなか助けられないもんですよね・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! トノサマバッタ」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる