不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「時事公論 縄文ゲノム解読 私たちのルーツは?」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/16 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「時事公論 縄文ゲノム解読 私たちのルーツは?」を見ました。
 録画です。日本人はどこから来たか・・・なんて、あほらしいですけどね。
 論者は。NHK解説委員・土屋敏之。


 国立遺伝子研究所なんてとこもあるんですかぁ・・・日本には! でしたが、そこなどの研究グループが福島県の縄文人の奥歯の核DNAを解析したとかで・・・それでもっていくと、この縄文人は初期にわかれたそうで・・・でもって、今の日本人とは12%しか・・・とかいうのを紹介していました。
 でも・・・解析できたDNAの量とか、他人類との関連づけなんかが明白でなく・・・即、信じていいのかな・・・と思ったのが正直なところです。なんか、研究グループの宣伝じゃないかとも思えましたし・・・。

 まあ、でもね・・・でも、日本人がどこから来たか・・・ではないのが、非常に好感を持てました。さすが、NHKですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「時事公論 東京五輪見直しの波紋」をながら見しました。
 NHK総合「時事公論 東京五輪見直しの波紋」をながら見しました。  録画です。辞めちまいなって・・・と今でも私は思いますが、それ以上に、東京のツケをあちこちに押し付けるなってことですよ。  論者は。NHK解説委員・西川龍一、刈屋富士雄。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/16 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「時事公論 縄文ゲノム解読 私たちのルーツは?」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる