不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 ダーウィンの人間の由来」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/10/16 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 ダーウィンの人間の由来」を見ました。
 録画です。ダーウィンの進化論のことかな・・・でしたけどね。
 論者は、こんな大学もあるんですね! 総合研究大学院大学 長谷川眞理子教授。

 「種の起源」を書いた後のダーウィンの著作である「人間の由来」という本について、感想文を述べていました。なんでも、種における雌雄の差異について、すっげ、細かい本だそうで・・・その背景にあった、人種の問題とか認識なんかにも触れつつ・・・でしたが、感想文以上の感想はいだけませんでした。

 お名前は聞いたことがありましたが、大学院大学の名前は聞いたことがありませんでしたねぇ・・・な番組でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 地図の上の旅」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 地図の上の旅」を見ました。  録画です。地図は楽しいですからねぇ。  論者は、地図研究家・エッセイスト 今尾恵介さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/10/16 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 ダーウィンの人間の由来」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる