不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ大阪「おとな旅あるき 福知山線途中下車の旅 丹波篠山」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/11/02 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 テレビ大阪「おとな旅あるき 福知山線途中下車の旅 丹波篠山」を見ました。
 録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。


 福知山線と言えば・・・斉藤雪乃さんかと思ったのですが、今回のパートナーは、井下育恵さん・・・篠山口をすっとばして、復元御殿の前から・・・う〜〜ん、2度行ったぞ・・・ですが、まあ、それはそれとして・・・城下町・河原町をぶらりする仕事人とパートナー。オリジナルワインをゴクン・・・99・八十一杯だそうで・・・。ジュエリー細工所では、324万円! 続いては、まかないつまんで・・・一番高いワイン。べジカレーとランチ。ちょこっと福知山線・・・一度だけ乗ったな・・・石生駅。ハム・ソーセージ・・・買ったかもしれない・・・で、ソーセージとなればビール! 続いて市島駅。蔵元で7人の杜氏・・・そして、杜氏登場・・・飲も! そして、鹿料理のお店で・・・いいなぁ・・・なフルコース。

 城下町もいいですが、丹波篠山のある盆地って、奥が深いんですよね・・・大阪や京都や神戸に物足りなくなった関西の通どころの職人が集まっているって感じで・・・。そして、彼らを支える豊かさがあるんだと思います。
 そんなことを思い出させてくれた番組でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ大阪「おとな旅あるき 絶景と美食めぐり 長崎」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 絶景と美食めぐり 長崎」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/02 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ大阪「おとな旅あるき 福知山線途中下車の旅 丹波篠山」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる