不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽放送「夏の豊島 鳥の目で見た3日間」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/15 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 山陽放送「夏の豊島 鳥の目で見た3日間」をながら見しました。
 録画です・・・JNNルポルタージュ枠。
 ナレーションは石田好伸さん。


 豊島って・・・あの美術館のあるところですね・・・でしたが、産廃で有名な島でもあるんですね・・・二つの知識がこの番組で一致しました。そして、番組は、トリエンナーレで大騒ぎの島と、産廃の処分が進む現況を合わせて紹介していました。
 昔の映像が・・・すざましかったですし、「鳥の目」というドローンの映像は、まったく印象的ではありませんでしたが、その一方で、地道に進む原状回復への動き、そして、何よりも移住者の「何もないけど、すごい豊か」が私の心に響きました。


 「何もないけど、すごい豊か」

 こう思える人が増えていけば、地方消滅なんてありえませんね・・・元官僚で元知事で元大臣とかには絶対に理解できないでしょうけど。


 いろんな意味で勉強になった番組でした。さすが、山陽放送ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陽放送「夏の豊島 鳥の目で見た3日間」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる