不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「時論公論 自衛隊PKO 南スーダンの現状と新任務の課題」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/02 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「時論公論 自衛隊PKO 南スーダンの現状と新任務の課題」をながら見しました。
 録画です。
 論者は、NHK解説委員・二村伸、増田剛。


 独立を達成すれば内乱がはじまる・・・その典型の南スーダンですが、その現状を触れつつ、今の日本が唯一PKOとして参加している自衛隊の新任務を・・・でした。
 「かけつけ警護の訓練」の映像も流れましたが・・・アレを見て納得する人はいないと思いますけどね・・・。どう考えたって、現実は、こんなわけないでしょう。基本的に、こちらが圧倒的な戦力を示さない限り、向こうは反撃するのは必須です・・・その是非は別として・・・ですが、撤退すべきかどうは、より高度な判断が必要なのは確かでしょう。
 より危険になるとかいうような、派遣している事実を無視しているかのような、間抜けな国会論議はどうでもいいですが、退く勇気を持ちつつの対応を判断せざるをえないはずなのですけどね・・・。

 中途半端な時論公論でした・・・ただ、それは日本の今でもあるのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「時論公論 若者に広がる過労自殺 命より大切な仕事はない」をながら見しました。
 NHK総合「時論公論 若者に広がる過労自殺 命より大切な仕事はない」をながら見しました。  録画です。もし、彼女でなかったら、ここまで話題になったのか・・・と思わなくもない私ではありますが・・・。  論者は。NHK解説委員・村田英明。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/02 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「時論公論 自衛隊PKO 南スーダンの現状と新任務の課題」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる