不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桂まん我ひとり会」に行ってきました。(2016.11.17-)

<<   作成日時 : 2016/11/17 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 「桂まん我ひとり会 金沢」に行ってきました。(2016.11.17-)

画像


 会場は・・・つまり、車で・・・。

画像


 高座。

画像


 お客は5×13×0.5=33人くらいでしょうかね・・・取材の関係で席も少なくされていました・・・。まあ、初回の5人だかを思えば・・・ですけど。
 東京からだったとかで、昼間の金沢駅で食事もできず、しかも、1席うっての、高座だったせいか、ちょっと、お疲れみたいでした。
 今回は(私にとっては)新作でして・・・なかなか、面白かったな。船もこぎましたけど。中入後の、すり の話は、残酷であまり楽しめませんでしたが、それを悟ったのか、早めに切り上げての、最後は「豆炭」・・・こりゃあ、よかったな。笑えたし・・・。最後は、今年の最後ということで「大阪〆」でした。
 ああ・・・HABが取材にきていて、明日の14時も出演するそうですよ・・・なんか、ドキュメンタリーになるらしい・・・。

 このところ、アンケートを無視していたのですが、ちゃんと案内が届いたりして・・・ですけど、実は金沢では30回目だそうです。その内、行けたのは29回ですが、30回分の木戸銭は払っているので、一応、個人的には打ち止めにしようかと思いましたが、次回は未定な上に、手書きのアンケートにほだされて・・・久しぶりにアンケートを出してしまいました。サイン入りの手ぬぐいは・・・遠慮しましたが・・・こないだ、買っているし・・・。
 また、行くかも・・・になってしまいました。

 帰りは駐車場の出口がえらく混んでいて・・・でしたが、香林坊のイルミネーション。

画像


 そして、まん我師匠が昼間食べ損ねたという、ゴーゴーカレーを食べて帰りました・・・野菜の高騰のせいでしょうが、キャベツが少なくなり・・・お代わりはできるそうですけど・・・カツも薄くなっていて・・・かなり残念。

 師匠は、枕で、金沢はどうなってんだ、平日の昼間に、カレー屋で20人も並んでいるなんて・・・って言っていましたが、同感です。私が移住する時に魅力に感じた金沢は、今もあるはありますが、それ以上に、観光客目当てとかが増えてしまい・・・移住してくる連中も、金目当てはその内、いなくなりますよね・・・。
 ほんと、ちょっと・・・な面が強くなった金沢です・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「桂まん我ひとり会」に行ってきました。(2016.08.23-)
 「桂まん我ひとり会 金沢」に行ってきました。(2016.08.23-)  このところ、アンケートを無視しているので、案内が届きませんが・・・前売りですねん・・・で、今回は、サービスで「手ぬぐい」と次回券を・・・ ...続きを見る
不可不察
2016/11/17 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「桂まん我ひとり会」に行ってきました。(2016.11.17-) 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる