不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本県民テレビ「いのちいただくシゴト 元食肉解体作業言員の誇りと痛み」をながら見。

<<   作成日時 : 2016/11/18 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 熊本県民テレビ「いのちいただくシゴト 元食肉解体作業言員の誇りと痛み」をながら見。
 録画です・・・NNNドキュメント枠。おいしくいただきたいですね・・・。
 ナレーションは・・・えっ、烏丸せつこ さん。


 少し前に閉鎖された熊本市民食肉センターで長く食肉解体作業に携わっていた男性の、絵本とか、講演とかが前半。後半は、そういう作業に伴う偏見をとりあげていました。
 前半は、そうですね・・・でしたし、後半は、どうなんだろう・・・でしたが、あまり、好感は持てませんでした・・・なんか、売名行為が強く感じられたように感じましたので・・・。そういう意図ではないのかもしれませんけど、強いナレーションに加えて、男性の姿勢とか家族の言葉が・・・あまり、いい感じじゃなかったのが、私の感想です。
 食肉解体業に携わる人に対して偏見があるのか・・・と言われると、実感がない私でもあります・・・そんなこともあったのでしょうが・・・。


 まあ、そういうことで・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本県民テレビ「いのちいただくシゴト 元食肉解体作業言員の誇りと痛み」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる