不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年(2016.11.19-)二度目の甲箱ガニ!

<<   作成日時 : 2016/11/19 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年(2016.11.19-)二度目の甲箱ガニ!
 もうじき禁漁ですからね・・・で、昨日はシケのせいか、入荷がなく、今朝はありまして・・・買ってきました。(598×3)×1.08=1,937円。やっぱり、去年より高いわね・・・。
 茹でたのもありましたけど・・・まだ、生きています!

画像


 でも、私はそのまま釜茹に・・・一応、手を合わせました。子を含めると、何万もの命を奪うことになりますから・・・食肉解体だけでなく、人は残酷なものですよ・・・菜食主義者だって、植物の命を奪っていることには、変わりありませんからね。
 茹であがり・・・甲箱は腹を上にして15分くらい。口を切って、水を出しました・・・。

画像


 これを、エンヤ婆がディオに言ったように、ベキッと・・・足の身は麺棒で・・・細いものから出すと、見栄えがよくなるみたいです。
 完成しました。

画像


 今晩は熱燗ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年(2016.11.19-)二度目の甲箱ガニ! 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる