不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 長葱と菊など植え替え。

<<   作成日時 : 2016/11/20 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 長葱と菊など植え替え。
 今日(2016.11.20-)は太陰太陽暦10月21日です。
 長ネギのプランターが・・・生えてきた菊に占領されてしまっていました・・・葱が元気ありません。

画像


 水道管敷設工事のためにプランターを動かさねばならないので、ついでに植え替えました。
 既にピンクと黄の菊は植え替えていましたが、白のような薄い赤のような株は、こうして植え替え。別にあった鉢も同系統なので植え込みました。すでにある白と赤の菊と同じ大きさの鉢になります。

画像


 小さなプランターの一株は黄色でした・・・。
 土をよく攪拌して、やせ細ったコガネムシの幼虫などを排除し、コオニユリの球根も救出して、肥料を加えて、長葱を植え込みました。

画像


 合間にはコオニユリの球根も・・・です。長葱は一株だけ別のプランターに植え込みましたが・・・。
 場所を移動して、水やりしたものです。

画像


 これで、ここのプランターはなくなりました・・・金時草、ヤマイモなどが植わっていますけど、まあ、おいおいと・・・。

画像


 イチゴはもう少し・・・粘ります。たぶん、工事にも支障ないでしょうから。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 長葱と菊など植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる