不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.21-)の雑記。

<<   作成日時 : 2016/11/21 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.21-)の雑記。
 月108時間の残業をせざるをえなかった・・・とても恥ずかしい現実だが、トレースがやっとの老々介護職員などではどうしようもあるまいか・・・ので、悪化した煙草が原因と思われる化学物資過敏症だったが、このところ、三次喫煙の影響が大きい事務所にいる時間が短くなり、少しは・・・な感じ。


(0900時)
 事務所入は0813時頃。データ整理の後になったメール確認で、ああっと、年末年始の休暇申請を・・・となり、行ったが、届け出のために喫煙者の室に入ったせいか、発作が出てくる・・・目も急激に・・・となった。その喫煙者と、老々介護職員はAMはいないようなので、ちょっと、ほっとしている。
 これから本格化する海沿いの監理・・・その準備をする。ここの監理は、これまでしたことがない・・・正確には25年前に下請でした、あと、外郭団体の監理をしたか・・・ので、いろいろと疑義もある。その整理と打合せの準備。

 そういえば、かなり前に、H高校の構造監理で、行く前日に、よたっている構造担当を呼びつけ、何するんだぁ・・と、痴呆徘徊介護老人がわめいていたこともあった。あるいは、遠出の監理で、俺が行く時にコンクリートの試験をしろと、電話していたこともあった。先日、確認した、竣工図も、結局、そのままみたいだな・・・痴呆徘徊介護老人も老々介護職員も資格のない二代目も、結局、自分の尻を自分では拭けないということだ。
 そもそも、建築士とかの職能と義務について、間違った認識でいるとしか思えないな・・・それではダメだと明白になったのが、姉葉の件だったはずだが。
 基本的な認識が正しければ、嘘も方便でもいいかと思うが、間違っている連中を信用することはできない。

 発作がひどくなってきている。さっきから、咳がとまらない・・・窓を少しだけ開けた。


(1200時)
 なんだかんだと過去の書類を確認していたら・・・になってしまった。お役所は書類第一だからな・・・。
 発作は断続的で・・・窓を開けてからは少し楽になっている。


(1420時)
 おにぎりを食べてから事務所を出て、HCで照明の部品を調べたが・・・L600のを二つつけて・・・かな・・・で、戻ろうとしたが、過ぎてから、BKの支店が統合されていないかを確認に戻り・・・そして、晩御飯の材料を買いこんで戻ったのは1300時過ぎだったが、工事中で仮置場にとめた・・・誘導員がわけわからんで、困ったが・・・で、少し休んで、データ整理中。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.21-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる