不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 ネコに家が壊される 広がる“ペット多頭飼育崩壊”」をながら見しました

<<   作成日時 : 2016/11/21 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 ネコに家が壊される 広がる“ペット多頭飼育崩壊”」をながら見しました。
 録画です。動物愛護なの・・・?
 MCは小郷知子アナウンサー・・・茶色がベースで・・・痩せたなぁ。ゲストは(あのこはどこのこ〜〜)浅田美代子、(こんな大学知らねぇよ!)ヤマザキ学園大学の会田康彦教授。


 ほっそくなっちゃって・・・横から見ると特に・・・なMCですが、猫を拾ってきて飼い始めたものの、あっという間に50匹で家を占領されて・・・な事例を皮切りに、同様の事例が前半。そして、後半は、高齢者がペット抱え込んで、飼えなくなっている現実・・・でした。
 自分で自分をコントロールできない人が動物を飼っちゃいけませんね! そのそも、捨て猫や野良猫がかわいそう・・・なんて感覚がおかしいんですよ。捨て猫は死んでしまうかもしれませんが、ちゃんと、素敵な恋もできますからね! 野良猫は自由に生きているんですよ・・・。
 あの長嶺ヤス子さんを思い出しましたが・・・冗談じゃないですね。

 そんな大学知らないよの教授はなんか言っていましたが、まあ、そんなこんなではなく・・・
 自分でできる範疇でのみ、ペットは飼いましょう! の一言です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 格差、不安 声をあげる若者たち」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代 格差、不安 声をあげる若者たち」を見ました。  録画です。正直、踊らされているだけじゃね・・・って思いが私にはあります。  MCは井上あさひアナウンサー・・・純色が似合いますよねぇ。ゲストは・・・なんだかよくわからない。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/21 15:26
長嶺ヤス子さんには支援できないな。
 長嶺ヤス子さんには支援できないな。  直接的には北國新聞にも連載されている「天下の暴論」(花田紀凱)・・・確かに暴論が多いのだが、それはそれでいいと思える内容が多いので、そこそこ読んでいる・・・で知ったのだが・・・ ...続きを見る
不可不察
2016/11/21 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 ネコに家が壊される 広がる“ペット多頭飼育崩壊”」をながら見しました 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる