不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.22-)の雑記。

<<   作成日時 : 2016/11/22 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.21-)の雑記。
 月108時間の残業をせざるをえなかった・・・とても恥ずかしい現実だが、トレースがやっとの老々介護職員などではどうしようもあるまいか・・・ので、悪化した煙草が原因と思われる化学物資過敏症だったが、このところ、三次喫煙の影響が大きい事務所にいる時間が短くなり、少しは・・・な感じ。


(0900時)
 事務所入は0814頃。再委託先の補助監理員資格証を出力して、挟み込んだ・・・着手時の提出書類だが、契約日は2016.11.11-なのに、まだ出していないというありさま・・・契約担当者の書類の管理もできないのが明らか・・・と思われてならない。
 少し前から断続的に発作・・・窓を少し開けているが、あまり改善されない。

 老々介護職員が来たが、すぐに仕事に入ったのだろうなので、挨拶はしない。痴呆徘徊介護老人が挨拶してきたので、ちょうど仕事の切り替え中だったので、挨拶は返した。

 まじ、発作が止まらない・・・やれやれだ。


(0935時)
 ようやく小康状態になった途端に、開設者がやってきて、呼出煙を浴びてしまい、ひとしきりの発作・・・窓の開口を広くする。10分ほどでおさまったが・・・やれやれだ。


(1000時)
 煙草臭襲来で、発作・・・しかも、老々介護職員が大声でわめいている・・・イヤホンの音量をかなり大きくして遮断したが・・・不愉快だ。


(1040時)
 新鮮空気を求めて移動したせいか、今はとまっているが、断続的な発作がどんどんひどくなっている・・・スイッチが入ってしまったようだな・・・。老々介護職員の大騒ぎは収まったが、実に不愉快だ。

 昨晩録音した「ももcafe」は内田もも香によるセレクションだった・・・なかなか、よかったな・・・で、今は「オ―ルディーズ」を聴いているところ・・・70年代の20回目らしい。


(1125時)
 今日の発作はひどいな・・・断続的に続いている。目の違和感も、さっきから急激にひどくなった・・・やれやれだ。
 色見本が届いたので、少し打ち合わせ・・・カラー樋は決めたが。

 ラジオななお が無事に入る・・・やれやれだ。


(1140時)
 喫煙者が移動するたびに、呼出煙が襲来する・・・発作が続いているので、胸が痛くなってきた・・・今日はきつい・・・。しかし、逃げ出すこともできない・・・PMの打ち合わせがあるからだ・・・。
 まじ、きつい。


(1700時)
 おぎにりを食べて、煙草臭の中、シエスタして、若旦那と出発したのは1245時。意外と早くつき、事前に監理報告について打合せ。それから、施工業者を交えて打合せし・・・1440時まで。2階で抹茶ラテを飲み、少し打合せ。その後、事務所に戻り、データなどの確認などなど・・・で、発作が本格的になる前に脱出した・・・手元不如意なのでBKによって自宅勤務に切り替えている。
 今日の発作はきつかったな・・・やれやれだ。呼吸ができないわけではないが、胸が痛くなっている・・・。

 この事務所は500万未満のものを多数こなせるように人をそろえるしかないのに、自分で自分の尻をふけない連中が多すぎる。今日、提出した着手届なんかも、契約から1週間以上たっているのだ・・・ちと、おかしい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.22-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる