不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 北国新聞2016.11.21-付「ふるさと特派員 狩女の会」はなかなか面白かった。

<<   作成日時 : 2016/11/23 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 北国新聞2016.11.21-付「ふるさと特派員 狩女の会」はなかなか面白かった。
 2016.11.21-付の北國新聞朝刊は、結構気になった記事が多かったのだが・・・これは、旧河内村・・・白山市河内に住む長田富士子さんを追った記事だった。直接は狩猟に同行した内容だったけれど、私が注目したのは、この女性・46歳が4年前に金沢から移住し、出産して・・・という生き方だった。移住した理由はわからないけれど・・・狩猟までするかどうかは別として、こういう人たちが増えているのかもしれない・・・と思えたからだ。

 昔、仕事の関係で、この辺りは少し知っているけれど・・・そんな限定的な知識の中でも、移住している人が多い・・・特に蕎麦関係は・・・なのだ。

 ジビエというか、獲物を処理する調理場、お店の記事もあったりで・・・新幹線でせちがなくなった金沢から脱出していく人たちも、これから増えそうに思えた記事だった。

 記事を書いたのは、大野慎也氏。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北国新聞2016.11.21-付「ふるさと特派員 狩女の会」はなかなか面白かった。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる