不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS フジテレビ「だから、アイドル。TOKYO不思議の街の住人たち」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/23 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フジテレビ「だから、アイドル。TOKYO不思議の街の住人たち」をながら見しました。
 録画です・・・FNNドキュメンタリー大賞枠ですね・・・。ナレーションはアリの方の石井正則さん。


 秋葉原あたりを舞台に活動している地下アイドルを追っていました。
 まずは、2年前から「みるくぽっけ」で活動している33歳のエリザベス・・・活動は6年前から。それでも、地上波で紹介された途端に、「地底アイドル」と言われた大炎上で、同僚の恵中瞳さんが・・・でも、活動は続けている・・・。ナレーションの言う「異物排除の論理」は、まあ、その通りではありますが・・・。
 続いては、38歳のきらら・・・男性でもある詩人アイドルの・・・で、普段の生活を・・・弁当は白米のみ、昼間は解体業で・・・主食は鳥のエサの炊き込み御飯。借金は450万・・・消費者金融からの・・・。ケガ人コスプレの理由・・・自分のことが好きになれないから。2週間後は入院・・・サンタをディスったから・・・。彼女の過去を紹介し・・・という感じで・・・なんか、話がずれてきました。
 再び、エリザベス。埼玉郊外での実家暮らし・・・人形見て怖いという女性ディレクター・・・過去は捨てたという彼女とバイトの様子。そして、外人の羨望の視線・・・。
 舞台は釜山に飛んで・・・あの炎上事件で知った女性が登場して・・・自分自身のことを重ね合わせて・・・地下アイドルになりにきた韓国人女性。りえ と名乗り、そして、新しいユニット「ミルキィムーン」が・・・・
 最後は、まっとうな生活に戻ろうとする、きらら さん・・・。

 登場してきた人たちの過去と今は置いといて・・・。

 正直、少し気持ち悪かったですし、私にも彼女たちの行動は理解はできませんが、これはこれでいいんじゃないでしょうか・・・ナレーションは悲惨ぶったり、お仕着せの人生だったからなどと喚き、心の病的な方向や、ネットのたたき問題に誘導していましたけど・・・。彼らは、その信念で生きているわけで・・・私には、とても幸せそうに見えましたよ・・・取材している女性ディレクターよりも・・・ですね。

 ただね・・・自分のためだけじゃあ、アイドルにはなれないのかも・・・とも思います。

 正直、よくわからない番組でした・・・。ナレーションのセリフが・・・です。でも、見てよかったな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジテレビ「だから、アイドル。TOKYO不思議の街の住人たち」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる