不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「中部の至宝 コンクリート芸術の謎を追う! 浅野祥雲」は半分だけ見ました。

<<   作成日時 : 2016/11/25 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK名古屋「中部の至宝 コンクリート芸術の謎を追う! 浅野祥雲」は半分だけ見ました。
 録画です・・・日曜TUBE枠。コンクリートは見なくてはね・・・。


 あの荒俣宏と、その片桐仁が、灼熱の中歩くシーンから・・・案内は山本志保アナウンサーで・・・中部の各地に残るコンクリート像を巡って・・・いろいろと・・・でした。なんか、最近、人気らしいですが・・・私は、どうでもよくって・・・むしろ、どうやって作ったのかな・・・通常、コンクリートを固めるには型枠が・・・だったので、その製法だけ確認して・・・後は・・・でした。
 どうやら、鉄筋を組んで、一応型を組み、コンクリートを流し込んで、型枠外して、モルタルで造形して、色を塗る・・・ようでしたが・・・。
 二人は「祥雲三大聖地をめぐる」ようでしたが、私は、さほど、感銘を受けるような造形ではなかったので・・・これまでで・・・。

 つまんなかったな・・・基本的には・・・な番組でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「中部の至宝 コンクリート芸術の謎を追う! 浅野祥雲」は半分だけ見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる