不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「ナビゲーション “性差”を越えて 誰もが働きやすい社会へ」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/25 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK名古屋「ナビゲーション “性差”を越えて 誰もが働きやすい社会へ」をながら見しました。
 録画です。個人的には、なかなか・・・ではありますけど・・・。
 MCは小山径アナウンサー。ゲストは、佐藤かよ、中京大学の風間孝教授。


 LGBT・・・レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー・・・への偏見をなくそう・・・で、中部で雇用していく組織やカウンセラーを紹介していたのが前半。後半は、そうなるための社会的な整備のことでした。
 20人に1人というLGBT・・・私もそうだったのかもね、などと思ったりしつつ・・・まあ、適材適所で人が働ける社会が、これからの時代には必要なんでしょう・・・とは思います・・・でも、なかなか、認識はねぇ・・・ともですが・・・。それよりも、後半の「カミングアウトしていない人の使う、誰でもトイレ」には、納得もしつつ・・・でした。

 勉強になりましたよ・・・正直などころ。もっとも、LGBTへの偏見が消えたわけではありませんが、一緒に仕事できれば、それでいいんかも・・・でもあります。織田信長なんか、バイセクシャルだったわけですしね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション すぐそこにある危険 対面通行で相次ぐ正面衝突」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション すぐそこにある危険 対面通行で相次ぐ正面衝突」をながら見しました。  録画です。のと里山海道での、あの事故は・・・でしたよね・・・。  MCは小山径アナウンサー。。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/25 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「ナビゲーション “性差”を越えて 誰もが働きやすい社会へ」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる