不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 好調コンビニに異変あり? 」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/25 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 好調コンビニに異変あり? 」をながら見しました。
 録画です。コンビニは便利ではありますけどねぇ・・・。
 MCは小郷知子アナウンサー・・・赤とピンクの朱の縦ストライプのワンピ。ゲストは、コンビニ人間・作家・村田紗耶香・・・幼い口調なんだぁ・・・。あと、負けないくらい幼い口調の愛知大学の准教授が一人。


 コンビニ会社(フランチャイズ)はもうかっても、コンビニ経営者(オーナー)はもうからない事実を冷静に取材していました。
 コンビニ経営者は労働者か経営者かが労働委員会で争われている現実に触れつつ・・・。う〜〜ん・・・こうも多くなると、経営は難しいですよね・・・実際、私の住む金沢でもコンビニ壊してコンビニ作る時代ですからね・・・最大手が進出してから、一層激しくなりました。ガソリンスタンドの跡地なんかもう・・・ですよねぇ・・・。
 パソコン教室の事例は、もうサギみたいなもんでしょうけど・・・。
 たぶん、一店舗が倒産したところで、会社は別に痛くはないんでしょうね・・・痒いかもしれませんが・・・。フランチャイズって、そういう組織ですからね・・・。そういうところを認識できるかってことですよね・・・。年収なのか、売り上げなのかも、認識しないとね・・・。法律のせいなのかも、よくわかりませんが・・・。


 まあ、これが現実なんでしょうけど・・・。
 村田さんって、こんなに幼い感じなんだぁ・・・でしたけど、小郷アナは、一層、かわいらしくなって・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 地に堕ちた威信 パククネ政権 疑惑の真相」をながら見しました。
 NHK総合「クローズアップ現代 地に堕ちた威信 パククネ政権 疑惑の真相」をながら見しました。  録画です。もはや・・・な政権ですからね・  MCは鎌倉千秋アナウンサー・・・茶色がベースでしたが。ゲストは、静岡県立大学教授・奥園秀樹。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/25 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 好調コンビニに異変あり? 」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる